2012年4月7日土曜日

いざとなるとすっ飛ぶw

ベテランさんやプロの作例を見ると、同じレンズなのに毛の1本1本までクッキリ!
口や眼も潤い、生命観を感じる・・・ あっ! カワセミねw

三脚なのか? 一脚なのか? 手持ちなのか?
分からないので(分かるのもある)
今日は快晴だけどシャッタースピードを1/1250〜1/2000位で試し撮りw

いつものポイントに着いてチョコレート護岸に腰をかけて待つこと数分
第1羽6時過ぎ飛来!
だけど急にお腹が うぅ〜〜〜ww

急遽公園に・・・が!


桜祭りの為、車が入れない!!

仕方ないので風車まで移動、が!!
ここもチューリップ祭りの為入れない^^;;
じゃーーー家までww

自宅トイレで考える^^
最近ご無沙汰の川に変更してみるかなぁ


これが正解!?
現場に入ると直ぐにツグミちゃん

やはり三脚でしょうか!?w
それともカメラ? いや腕か?ww
一脚だから?って訳でもなさそうだなぁ

CANON EOS KISS X2
ISO400
500mm
EV1
f/6.3
1/2000
トリミング補正あり



ツグミちゃんをパシパシ撮ってると・・・

ピィーピピッ  ピーー  ピーーー
っとカワセミの鳴き声がしてますw
だけどツグミちゃんを納得するまで撮るのだ! ^^;

しばらくしてカワセミを探すと直ぐそこにいるw

しかしもう移動してもおかしくない程の時間が経っているが
諦めずにレンズをカワセミに向けるのら〜〜〜




なんとか1枚だけ撮れた!
オレ好みの可愛い雌 ! 口紅してますw

CANON EOS KISS X2
ISO 400
500mm
EV -1
f11
1/250
トリミング補正あり



そしてそして


アオジちゃんw

CANON EOS KISS X2
ISO 400
500mm
EV -1
f 6.3
1/1250


午前の部終了時間なので一旦帰宅して


ここからは午後の部w

調子にのってまた同じポイントw
昭和46年に架けられた橋の上から眺めていると

今世紀初のシジュウカラ ! 知らないから調べる調べるww
惜しいなぁ^^;;
もうちょい?で決まった!?

んで無我夢中で撮るわ撮るわ90枚越えww


CANON EOS KISS X2
ISO 400
500mm
EV -1
f 6.3
1/2000
トリミング補正あり


シジュウカラを撮ってるときからカワセミの鳴き声がまたまた聴こえていたw
橋を降りて上流に向かうと直ぐにハケーーーン!


嘴に土が付いてるオレ好みの雌w

貴方〜〜

シュ!!
                                                   ↓ココ


オレも嘴に土付いてるけど何か?

今、かみさんと巣穴掘りしてっからしゃーないでしょw


前を横切る枝はご愛嬌w
にしても雄は健気な感じですな^^

こっちが雌→

CANON EOS KISS X2
ISO 400
450mm
EV -1
f 6.3
1/125〜1/200
トリミング補正あり

0 件のコメント:

コメントを投稿

COTTON CORDELL

Cotton Cordell  Red-Fin C08  3/8oz  ゴールド/オレンジベリー 水温21.5度 AM5時42分 小潮 北東 ロッド: HIROizm A.I.R.  Calypso LJ リール:ABU REVO  LC6 ライン...